なれるか、英語の人

息子2人をバイリンガルにできるのかどうか、ほぼ実験的試み

旅行中でのワールドファミリーの思いがけない利点

ワールドファミリーの音楽には子供を落ち着かせる力がある。

 

 

夏前に夫の都合により、我が家の夏休みがきました。

 

さて、家族旅行中は英語はどうしようかしら?と思いましたが

 

ええい、持って行こう!とDVDプレーヤーとDVDを持って行きました

 

梅雨時期だから旅行中も雨かしら?と天気ばかり心配してたが

 

まーさーかーのー

 

長男発熱!!

 

ええ!?

 

とりあえずホテルで安静にして持ってきてた薬を飲ませてみる

 

が、そんなこんかしてるとーー

 

次男発熱!!

 

なんだって!?

 

うつってしまったーー

 

なんてこったーー。

 

二人とも熱が辛くて泣く、咳が辛くて泣く

 

なかなか寝付かないし、

 

寝ても家じゃないから落ち着かないのかすぐ起きちゃうし

 

そんな時に夫がおもむろに携帯をだし

 

音楽をかけると落ち着いた

 

!!!

 

ワールドファミリー の曲を携帯にいれてきてくれてた

 

グッジョブ!!!

 

f:id:eigono:20180621105823j:image

 

音楽を聞かせてあげよってことでいれてくれたことにも感謝だが

 

これが風邪で弱って、そしてわがまま怪獣たちには効果ありすぎです。

 

家で聞いていたものだから聞いて落ち着くのだろう 

 

ずっと抱っこかーと思ってたがこれでベッドに置くことができた

 

(ちゃんと病院も受診しました)

 

英語が喋れるようになりたいなーとおもっていたもので

 

なんという副産物!! 

 

DVDも必要で、起きている時、体調が悪いという気持ちをそらすにはこちら。

 

寝かせるならCD

 

夜泣きとかにも効く

 

是非チビちゃんたちと出かけるときは、携帯に入れてください!

 

そしてDVD持って行ってください。

 

いやー救われました。ほんと。

 

そして、例に漏れずわたしもうつりました。

 

旅行というよりは療養

 

 

 

 

    JTB