なれるか、英語の人

息子2人をバイリンガルにできるのかどうか、ほぼ実験的試み

e-Playroomが利用しやすくなりました。

以前e-Playroomについについて書いたのですが

 

やはり利用しにくい

 

ROOMというのがグリーンになったら空きなのでクリックして入室っていうけど

 

どんなにねらってまっていても、わずがなさで他の人入室しましたってでる!

 

よし今度こそ!!とずーーと目を皿のようにしてみてて、

 

よっしゃ!いけたっておもっても

 

またダメかー。。

 

いや、これ無理でしょ。。

 

って諦めましたよ。

 

利用しないことにした。

 

そしたらば8月に入って変更されてるじゃない

 


■毎週火曜日、木曜日 17:00~21:00にオープン
 →(8/1以降)毎日 17:00~21:00にオープン

■Playroom数:3
 →(8/1以降)10
 ※Playroom数は10に増えますが、シフトによりキャストの数は変動しますので予めご了承ください。

■キャスト1名につき1世帯まで
 →(8/1以降)キャスト1名につき最大3世帯まで

 

とのこと

 

部屋数もふえ

 

一回に3家族同時にするということで劇的に利用しやすくなっている

 

毎日やっているし

 

しかし前は1週間に2回できるのが1回になってますが(2回もできたら奇跡です)

 

できれば一人のキャストにに1家族がいいけど

 

全くやれないよりやったほうがいいし

 

ってことで開いてみたら、なんとすんなりINできた

 

その時は2家族での利用でした

 

こちらからはキャストの顔は見え、向こうにも見えているようですが

 

他の子顔は見えません。

 

音声のみ聞こえる感じです。

 

単語の発音と歌を歌って終わりなんだけど、やると子供のモチベーションが上がる

 

テレフォンイングリッシュ より積極的です。

 

最初だけなのかもしれないけどやはりデジタルネイティブは映像ありきなのかもしれない

 

私が子供の頃はテレビ電話はまだ夢物語的なものだったのに

 

さて、テレフォンイングリッシュ もコロナで中止になってた分の振り替えもあるから8月は忙しいなー(子供にやらせるとき親も重い腰を持ち上げないといけないからー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    JTB