なれるか、英語の人

息子2人をバイリンガルにできるのかどうか、ほぼ実験的試み

最近見えてきた変化

お兄ちゃん(4歳)はおしゃべりもできるので、それなりに英語を覚えているなーとか、良い発音でできてるなーと思う

 

録音したトークアロングカードの発音を先生にチェックしてもらうという動きがあるのだけど

 

下の子(1歳)は日本語もままならないので、どーなんだろーとおもってた

 

しかし、最近CDとともに最近歌をよく歌ってます

 

日本語なのか英語なのかわからない言葉ではありますが、これが自然に英語をというのかもしれない

お兄ちゃんは4歳になってはじめたので。

 

たまにでてくる単語の

カバンのバックやダンスのことを言うとか発音は

Dog. Danceっていう発音だし

 

音楽をかけ続けるってやっぱり必要なんだなーとおもっちゃった

 

マジックペンとかに興味を持ってくれればなーと思う母(欲が出るんですよねー)

 

ってか、お前がしろってかんじよね

 

母がしてればするだろうし、子供に英語を追い越されてはいけない!がんばれ、私。

 

 

 

 

    JTB