なれるか、英語の人

息子2人をバイリンガルにできるのかどうか、ほぼ実験的試み

中古品を買うのはありか、なしか

よく、オークションとかメルカリとかで中古品を売っている

 

ワールドファミリーを始めるにあたって中古品を買ってさせてもいいんじゃないか?

 

とも実際思った

 

けど、しなかった理由

 

1.ものがあっても使い方、進め方の最初の出だしがうまく行くかわからないので、相談できた方がいい

 

2.ちゃんと動く、使えるという保証がない

 

3.子供達が使うので手荒いため、壊れたりする可能性がたかい。なので修理保証がある方がいい

(早速、本破いてます)

 

4.あと、新品じゃないと新しいスタート!ワクワクって気持ちにならない

ここ、大事

 

中古品をだしているということは、挫折した人にまたは何かしらな利益目的だろうから、なんか縁起が悪いーー

 

まー、こんなところ

 

でも、人にはそれぞれ理由は違うだろうし

 

1.2なんて近くにしてる人いれば聞くこともできるし

 

ようは自分の気持ちの持ちよう、モチベーションのもっていきかただな

 

お役に全く立たない情報でした。

 

 

 

 

 

    JTB