なれるか、英語の人

息子2人をバイリンガルにできるのかどうか、ほぼ実験的試み

ファーストステップ

ワールドファミリー の英語の進め方などを教えてくれるレクレーションがあります

 

ファーストステップってやつです。

 

こちらを持ってますか?

 

f:id:eigono:20190428104539j:image

 

だいたいこれを見ればわかるのですが


f:id:eigono:20190428104536j:image

 

ここに書いてある連絡先に、ネットか電話で予約をして予約日に会場に行きます

 

わたしは新宿のワールドファミリー スクエアに。

 

エレベーターホールまでは普通のオフィスビルですが、

 

扉を除くと

 

f:id:eigono:20190407130020j:image

 

あ、あった!!

 

入ってみます!


f:id:eigono:20190407130034j:image

 

こちら左側で靴を脱いでレクチャールームにいきます。


f:id:eigono:20190407130024j:image

 

ベビーカーは入って右側のブース横におきます。
f:id:eigono:20190407130041j:image

 

テレビでいろんな教材の紹介してました


f:id:eigono:20190407130045j:image

ジッピィーやってて、子供ガン見

 

こちらはテレビというよりインスタなどのSNSを表示してました。
f:id:eigono:20190407130015j:image

 

みてるとなかなか参考になる片付け方や進む方などやっててなるほどーって思いました

 

さて、会場へ

 

f:id:eigono:20190407130029j:image

 

何組もの家族がいました。

 

レクチャーしてくれる人はユーザーさんらしいのですが、もう先生!って感じでした

 

ある程度のことはこれに参加しなくても分かってることなんだけど

 

これに出るメリットは

 

ズバリ

 

親のモチベーションアップですね

 

すこし頑張ろうとか、この教材使ってないやー出してみよーっておもいます

 

ここでの悪い点は、飲食禁止ということ。

 

お水とかオーケーらしい

 

子供がお腹を空かせたりして騒いだりしても食べさせれないのはつらい

 

そんな時はエレベーターホールまで行かないと食べれません。

 

靴をわざわざはいて、、、

 

なので行く時はお腹いっぱいで。でもそーすると眠くなったりするんだよねー。

 

 

 

 

 

    JTB