なれるか、英語の人

息子2人をバイリンガルにできるのかどうか、ほぼ実験的試み

1週間目

一週間たった

 

DVDにどはまり。お兄ちゃん(4歳)のほうは英語というものに興味が出てきてる感じ

 

弟(1歳3ヶ月)はよくわかってないのかもしれないが、CDまたはDVDをつけろとはいってくる

 

でもでも、ミッキーたちが出るstraight-playのDVDはずーっとみてて4日くらいで飽きが出てきたきがするので、(なんどもみてるからそりゃ飽きるさー)

 

こちらも結構飽きてしまっててまだ1週間しかたってないの!!って驚くくらい

 

簡単な挨拶とかだけかと思ったら突然少し高度な英文出てくる

 

さらっと聞き流してしまうくらいナチュラルに

 

二人が興味を無くしてはいけないと

 

気晴らしにジッピーアンドミーをみせたら、これがかなりはまったらしい

 

f:id:eigono:20180605155146j:image

 

たぶん、子供たちがでてくるのと動きがあるからだ

 

ワールドファミリーイングリッシュのほうは言わば紙芝居

 

ジッピーアンドミーは動画である

 

f:id:eigono:20180605155359j:image

 

現代っ子には動画が一番なのだろう(いや、知らんけど)

 

ということで、これを気長に見せるということは最初に全部を見せてはいけないと思った

 

我が家では何度も同じものをみせて、

 

飽きたかなーってときに新しいのをみせ、そして、また一回戻ってみるという水前寺清子バージョンをとりいれることに(若い人とかわからないんだろーなー)

 

3歩進んで2歩下がるってやつー

 

私も英語頑張るわー

 

 

 

    JTB