なれるか、英語の人

息子2人をバイリンガルにできるのかどうか、ほぼ実験的試み

他社との比較

巷にはいーろいろあるわけですよ。

もーそれはたくさん。

どれがいいんだか、全然わからない。

やってみなくちゃわからない

でも、そんなのお金と時間の無駄じゃない?

なーにがいいんだろう

 

よくきくやつは

こどもチャレンジ

 

12回分一括払い(2年間分)総額 38,284

2年でこの値段は他に比べてかなり安い。

いろいろおもちゃとかもあって英語に抵抗感なく楽しんでくれそう

でもーー

月齢に合わせてのものが送られてくる感じだから、もーしすっごい英語に興味あって進みが早かったとして、次に次にと行けないのが難点

届いたものに興味がわかない時次が届くまでそれらをどうしたらいいのか

 

 

くもん

幼児・小学生6,480円

週2回の教室学習

 

学習といえばこれ

ぺんを教材に当てると発音してくれるやつもあるし、宿題みたいなものもある

でもーー

これは従来式の学習方法では?

算数とか問題を解くという能力を育てたのにはいいと思うけど喋れるとなると、、、

どうだろうか

くもんの先生も英語、ネイティブばりに喋れるの?っていう疑問

 

じゃあ、インターナショナルっぽい教室は?

だいたいこんな感じ

入学費 入会金¥60,000  

維持費 ¥10,800(4月,10月の年2回発生する費用) 

教材費 ¥10,800(4月,10月の年2回発生する費用) 

【月費用】 週1回/¥28,350~週5回/¥126,000

【対象年齢】 1歳6か月~4歳10:00~14:30

預かってくれるのはすごいよい

一日英語漬けなのでしゃべれるようになると思う

でも

でも

でも

た、た、た、高い

うちみたいな1LDKに4人住んでる家庭に無理よ

 

で、きめました。

ワールドファミリー

よくみるこれこれ

これも高いのよ。高いんだけど、これにしました。

なぜそれにしたかは後日に

楽しみながら遊びながら英語を身につけてくれるかなーー

 

 

 

 

JTB