なれるか、英語の人

息子2人をバイリンガルにできるのかどうか、ほぼ実験的試み

インプットとアウトプット

大人たちはある程度頭に英単語は入っているけど喋れない

それはインプットは完了しているがアウトプットの練習をしていないからだろう

日本にきた外国人のかなでは紙に書くと日本人は英語を理解してくれるといわれているらしい

英語がわからない訳ではない

でも喋れない

恥ずかしがって喋るのを躊躇しているのもあるだろう(国民性かな)

日本人に英語を喋れますかって聞くと大半の人がNOというけど、外国人流暢に喋れなくても結構YESというしね

机に向かって単語を思えるだけじゃだめだーー

そこを踏まえ、子供の頃から英語に緊張しない方法を取り入れて

もう自然に、さらっと、

かっこえーわーー

自分の子供が?っておもっちゃうわ

子供を通じて自分も英語を喋れるようになるぞ

さて、どうしましょうか(笑)

調べて調べて調べてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

JTB