なれるか、英語の人

息子2人をバイリンガルにできるのかどうか、ほぼ実験的試み

ワールドファミリーにした理由

なぜワールド・ファミリー にしたかと言うと

 

ゆうこりんがCMをしているから

 

なわけない

 

むしろそれが怪しさを増したよ

 

ズバリ、

 

耳から覚える、感覚で覚えるというやり方

 

教室への送り迎えがない

 

ついでに母も一緒にバイリンガルになりたい

 

教材が多いので歌となのか、動画なのか、絵本なのかどれかには興味がわけばという、選択肢がある

 

この1セットで兄弟2人分つかえる

 

アフターケアがある

 

 

悩んだポイントは

 

金額が高い ここがかなり重要

 

教材が多い(すべてできるのか?ってことと、部屋が狭いため邪魔)

 

続けれるかどうか分からない

 

こう考えると、プラス多くない?

 

よっしゃこれにしよう!ってなったよね

 

むかし、むかし、一度サンプルを請求したことがあった

 

これね

 

 

無料でもらえるならと言う軽い気持ちでもらったんだが

 

もらったCDとDVDとお風呂に貼るABCのポスターだけでお兄ちゃんのほうはABCと歌が歌えるようになった

 

でも教材の多さと金額の高さによってどうしようかなぁと延び延びに

 

他にももっといいものがあるんじゃないかとも思っていたし、もっと安くてお手軽なものもあるんじゃないかと思う思った

 

そして調べてたけど

 

インターネットでオススメや逆に批判されているのを見てもキリがない

 

こういうのは合う合わないがあるのでやってみなきゃわかなないなぁと

 

えーー、どれがいいんだー

 

そ、し、た、ら

夫が会社でワールド・ファミリー してるって人の話を聞いてきた

 

なのでまたワールドファミリーを再確認すべく

 

お試しをしてみました

 

家に来てもらって、教材を触らせてもらうやつ

 

なかなかお兄ちゃんの食いつきが良い

 

ここで聞いた話、みんな金額で躊躇するらしいが子ども手当をここに当ててる人も多いらしい

 

なーるほど

 

教材は色々なものがあってその組み合わせで金額が違う

約25万から76万くらい差が激しい

 

f:id:eigono:20180530094724j:image

 

私はめんどくさがりやなので、

後で買い足したりするのはめんどくさい

 

その時また悩みたくないし、あればさせようと思うだろうとほぼフルセット購入

 

でも、おもちゃはいらないので、レッツプレイというおもちゃみたいなのはなし

 

f:id:eigono:20180530094630j:image

 

プレイアロングも赤ちゃん向けのDVDとそれに出てくる小物たちなのだが

 

f:id:eigono:20180530094759j:image

 

始める年齢も赤ちゃんとは言えないので

 

これをズィッピーアンドミーに変えてもらいました

 

f:id:eigono:20180530094645j:image

 

清水の舞台から飛び降りた母の決断

 

これだけ金額もだしたら、母もがんばるとおもうんだ

 

ある程度、最初にリスクを背負うとがんばるタイプ

 

もし、息子たちがダメでも私がバイリンガルになれるなら良い投資だと思おうと、思い込もうと、契約しました!!

 

こんな庶民が手をだしてよいものやら?

 

これが吉と出るか凶とでるか!

 

 

 

 

 

JTB