なれるか、英語の人

息子2人をバイリンガルにできるのかどうか、ほぼ実験的試み

2週間目

やっと2週間たった

 

お兄ちゃん(4歳)ちょい飽きてきているかんじがする

 

まだ見ているが、ちがうDVDみたがったりする

 

でもちょっとずつ英語の単語が増えてきた。

 

すでに言語というものを理解しているからだろうけど、英語でCATというんだよねって覚えているようで

 

それはいいのかなーと思うけど様子見

 

弟(1歳3ヶ月)はよくわかってない。ぐちゃぐちゃ、ガタガタ、バシンバシンと手荒く触っている

 

ミッキーたちが出るstraight-playのDVDは3をみせはじめた

食いつきはジッピーアンドミーの方が良い

 

ま、離れてもお気に入りの歌の時は戻ってきたりするから、流しつつけてはいるけど

 

後、音楽はDVDしてない時は常に流すようにしてるが、まだ私も歌えてない

 

ミッキーのペンではすこしはやるけどまだどハマりではない

 

弟はプレイメイトにカードを通すことを日課にしてるが、音がなろうがなるまいが御構い無し

 

まー、遊んでくれるだけいいやーと

 

このまま英語の生活が日常になればいいなー

(まだまだ出してないやつ多いから飽きてもらってはこまる!!)

 

さて、三週目はどうなりますか。

 

 

 

    JTB