なれるか、英語の人

息子2人をバイリンガルにできるのかどうか、ほぼ実験的試み

もらえるならもらった方がいい棚!!

どーでもいいことなんだけど、

 

教材用の棚がすごい

 

f:id:eigono:20180602095334j:image

 

なんてったって、まずいいいところは作り方

 

説明書もわかりやすいのだが、作り方もとても簡単でそして丈夫そう

 

ネジとか少なく、電動ドリルなんて必要無し

 

f:id:eigono:20180602095353j:image

 

f:id:eigono:20180602095414j:image

 

ネットショッピングで買う安物とは大違い

 

IK○Aさんとも大違い(ここにはここの良さはあるけどさー)

 

やっぱりそこそこお金をかけてるものはいいものができるんだなぁと実感した

あと、日本人らしいよね

 

出来上がって全て入れてみるともう爽快感

 

入れる場所も決まってるのできちーーっとはいる

 

でも我が家は家が狭い

 

この教材を買うにあたってそれも悩みの種だった

 

もともとおもちゃもそれほど多く持っていたわけではないがやはり少しはある

 

これ以上ものを溢れさせては生活できない。

 

どうにかまとめれないか

 

古株のおもちゃたちと新参者の教材が共存する棚に

 

まずはDVD CDをすべてパッケージから出し100円ショップで買ったCDケースに入れる

 

そうすることでサイズは10分1になる

 

ケース6個分

 

3つ分が丁度CDを入れるところにぴったりはまった。

 

もうこれはとても気持ちが良い

 

f:id:eigono:20180529104511j:image

 

シンデレラフィットってやつだーー!!

 

この場所はCDが取り出しやすいように

奥に入り込まないようにストッパーがある。

なので、そのストッパー奥は少し空洞がある。

そこにも使わないアダプターなどをいれ込んでいる

そんなこんなしてどうにかやるともなかなかいい感じに収まった

 

f:id:eigono:20180529104410j:image

 

なのであの大量な教材がやってきたのだが、それほど物が増えた気がしない

 

圧迫感も少ない

 

よかったわー。

 

余談なのだが本棚は本にぴったりの方がいいんだなと改めて思ったのが1歳の息子が本を落とそうとしたときにぴったりサイズだと落ちないと言うことがわかった

f:id:eigono:20180529104340j:image

ここで止まる

 

家の他の箇所で、本を並べているところは毎日、毎日、毎日、本落とされ毎日、毎日、毎日毎日、を片付けると言うのを繰り返したのでこの教材が来たときにあーあれが増えるのかと本当は嫌な気がしていた

(落とされる箇所もあるけどね)

 

既存の棚とか買ってたらこの教材たちが溢れかえっていただろうと思う

本当よかった、棚

 

 

 

 

 

 

  JTB