なれるか、英語の人

息子2人をバイリンガルにできるのかどうか、ほぼ実験的試み

2カ月経過

Step byStepをしてみたいといいだしたので、させて見たらあれ?なかなかできるじゃーん

 

まだまだ先のことかとおもったけど、4歳にもなると理解が早い

 

3歳までに始めよう!というのりの商品だけど、遅くはない

 

気になる時がはじめどきー

 

遅いことはないのであーる

 

お兄ちゃんは(4歳2ヶ月)英語というものに興味がわいてこれは英語でなんていうの?という質問が増えてきた

 

弟は歌をハミングなのか唸り声なのかわからない音をだし歌っている

 

日常に英語が浸透してきたようだ

 

1回目のファーストステップというなのオリエンテーションに参加した

 

f:id:eigono:20180803005558j:image

 

本来なら3ヶ月してから担当のひとなら連絡あって予約したりするようだが

 

うちにはまだ連絡なかったが自分で予約した

 

で、出てみて思うのがあれは早めに行って聞いた方がいい

 

特にうちみたいに0際とかから始めてない場合はなおさら

そーゆうことおしえてよ、担当者さん

 

内容は基本中の基本のことばかり

 

なぜ3カ月経過めどなのか。。

 

で、必ず1からでないといけないから教材の進め方とか知りたいなら2以降なので

 

早く1をやっとかないと

 

でも、そこで1つ良いことを聞いた

 

歌のDVDには字幕が出ると

 

歌はCDあるからDVDでいる?っておもってた

 

それならお話のやつ見せた方がいいんじゃない?って

 

でも、

CDかけていて私もなんとなく口ずさんでるんだけど、なんて言ってるのかよくわかってないやつがある

 

でも、わざわざ本を開くのは手間で 

 

それを解消してくれる上、子供たちが映像でだいたいどんな感じの歌なのか理解できるという一石二鳥

 

なんてこったーー

 

しらなかったー

 

でも気づいてよかったー。

 

子供たちも歌に映像があるといつもと違う感じで楽しみみたい

 

それ以外の収穫は

 

オリエンテーションでDWEの会社見学ができたのと(新しいだけあって超きれい)

 

意外にもふたりともがイベントにノリノリになることがわかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    JTB