なれるか、英語の人

息子2人をバイリンガルにできるのかどうか、ほぼ実験的試み

経過報告

DVDは見る

 

CDはなるべく流している

 

タッチペンはたまーにする

 

カードもたまーにする

 

で、これは英語が上達しているのだろうか??

 

アウトプットの機会が少ないのかなーと思う今日この頃

 

8月中旬

 

下の子がDVDに興味を持ちはじめた

 

今までも見てたけど、すーぐどっかに行ってしまってた、

 

いまは、たぶんお話がわかってきたのだと思う

 

あと子供たちがでてくるのが気になるらしい

 

今はインプットの時期なのだろうけど、やっぱり成果がそんなに見られない

 

お兄ちゃんの方はたまーーに、この歌歌えるの?って思うこともあるけど

 

それも1曲全部ってわけではないし、奴はDVDだけ静かに観ているがそのほかには興味なし

 

弟は成果が全くわからない。。。

 

そして私も全く(これ一番問題)

 

 シャドーイングがいいというが、周りがガチャガチャしてあまり聞き取れない(能力の問題もあり)

 

そうなのだ、息子たちにさせるのではなくわたしがしなくては!なのだ

 

 

目指せ!親子間の会話を英語に!!

 

 

 

 

 

 

    JTB