なれるか、英語の人

息子2人をバイリンガルにできるのかどうか、ほぼ実験的試み

言語は3歳までに始めないとものにできないものなのか

語学についてよく3歳までが重要と聞く

頭がスポンジのようになんでも吸収できる時だと

それだとお兄ちゃんはもう手遅れ??

でもたまに2ヶ国語を混ぜてするとよくないとも聞くしな

いろんな説があるのどれが本当やねん!!と関西人でもないのに関西弁になってしまう。

まー、確かに日本語でも3歳になるとだいたい言っていることがわかるけど、

本人が興味を示した時期が吸収できる時期ともいうしーーーとなんだかんだしてたら

お兄ちゃんは4歳になってしまった。

その間も英語の歌や英語のアニメ(乗り物すきで特にTAYO)は、たまーーにみせてました

まったく英語に触れてない訳ではないけど、英語を吸収しているとも言い難い

4歳にもなり本格的に必要かな?っということでスタートです。

そのついでに1歳の弟もスタート

このこの二人を比較する実験により3歳までの言語神話を立証できるのではないか

楽しみだ。

さーー、どんな方法をしようか。。

 

 

 

JTB