なれるか、英語の人

息子2人をバイリンガルにできるのかどうか、ほぼ実験的試み

新しくなったテレフォンイングリッシュブック

元号の令和と、発表があった4月初め

 

テレフォンイングリッシュのテキストが新しくなりました。

 

旧型

f:id:eigono:20190402084700j:image

 

新型

 

f:id:eigono:20190402084728j:image

 

お友達が増えましたねー。

 

いや、違いがこれではなく

 

前は先生とのやりとりと歌がセットでした

 

f:id:eigono:20190402084827j:image

 

しかし、新型は歌は歌だけ

 

f:id:eigono:20190402085012j:image

 

スピーキングは、スピーキングだけとなってます

 

f:id:eigono:20190402085141j:image

 

前はスピーキングしたいけど、セットになってる歌が微妙だ、または歌えないときなかなかチャレンジするにはハードルが高く

 

そして、歌だけにしても、その歌が全部歌うものか、途中までなのか

歌詞もよく分からないとなってました。

 

少しわかりやすくなった気がします。

 

が、できる子にとってはソングとスピーキングが一緒にできてお得だったのになーとなったかもしれませんね。

 

少し使ってみてまたなにか思うことがあれば追加します。

 

 

 

 

 

    JTB